ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ランチ

12/29

なんだかんだで仲の良かった高校時代の友達4人とランチしてきた(笑)

みんなで集まれたのはたぶん高校卒業以来…個々ではちょこちょこ会ってたけど、会ってない人同士もいたし、ほぼほぼお久しぶり〜って感じ(* ´ ∇ ` )ノ♪

で、新たなカフェ…というか、夜はbarにもなるレトロな感じの喫茶店を開拓した(笑)料理にだいぶこだわっているみたいで、出てくるのにかなり時間かかったけど、どれも美味しかった。パンケーキ、白玉ぜんざい、かき氷、カレー、パスタ、アルコール、ソフトドリンク…メニューは結構豊富。値段も1000円前後でお手頃。

↓パンケーキと白玉ぜんざいセットf:id:ssrw:20191229195748j:image

(追加愚痴:12:00からランチタイムで11:59入店した私らと12:02入店した別の客とではメニュー表にランチメニューの有無の違いがあったので、もし次行くときは12時を超えて(店の時計で12時になってないとか言われたらイヤだから12時ちょうどではなく)から行かないとだな…イスに座ってメニュー表出された時は12時超えてたってのにな…┐(´д`)┌)

 

そんなにお喋りするグループではないため、会話が途切れることもあるし、2〜3人ずつで別々に話してることもあるし、そもそも趣味があまり共通してない(笑)漫画、小説、ゲーム、アニメが好きなオタクグループではあるけど、好きなジャンルや見てるものも様々(環境により漫画のみ、小説&ゲーム派、アニメ&ゲーム派など)だし、ハマる時期も様々なため、同じ作品を知ってても熱量とかがだいぶ違ってたり…( 'ω' ;)

まぁでも楽しいんですよ、気を使わなくていいから(笑)

いや、多少の気遣いはしてる。それぞれ聞かれたくないことや秘密もないわけではないだろうし。でも感覚は高校時代に戻るというか、そんなに「ちゃんとしなきゃ」「皆の雰囲気に合わせなきゃ」って感じにならない。

気を張らずに付き合える友達がいるって結構すごいことだよねぇ…

 

 

明日は仕事です…ホントは来月初めにやる仕事を正月休みをしっかり取るために、明日残業してある程度終わらせてくる予定です。妹はガッツリ9連休です…羨ましい。明日が終わればようやくゆっくり出来ます…c⌒っ.ω.)っゴロン

 

 

 

おわり