ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

パラレルワールド?

11/27

最近「いつも通り」がいつも通りじゃないことが多い気がする…いつもと同じように仕事をしていたら「違う、いつもこうでしょ?、いつもこうしてるからこうやって」といろんな人から注意をされた。お局様やお節介パートさんから言われる分には相手の勘違いも多々あるため、ハイハイとスルー出来るけど、他の人にもアレコレ言われて…自分がおかしいのか?と不安になった。いつの間にかやり方が変わっていて、それを知らされていなかった…わけではなく、最初から「○○」ではなく「△△」だ、と言われたけど、自分としては「ある日突然」変わってしまった、という感覚。

 

そして、思い当たる不思議なこと…もあった。

 

だいたい平日はいつも自分が最後に家を出て、最初に帰ってくるから、鍵の開け閉めは自分がやってる。ある日(3週間くらい前)いつもと同じように帰ってきて玄関の鍵を開けようとしたら…鍵が差し込めない…Σ(-ω-;)でも鍵はちゃんと掛かってる…試しにいつもと逆向きに差し込んでみたら…すんなり入り、そのままいつもと逆向きに回したら、ガチャンと鍵は開いた。

次の日出掛けるときも、またいつもと逆向きに差し込んで回して鍵をかけた。でも、その日帰ってきたときはいつも通りの向きで鍵を開けれたし、それ以降もいつも通りの向きで大丈夫だったため、あの時のは自分の勘違いか、たまたま何か引っかかってたのか?と思って気にしなかった。

でもそれから何かいつもと違う気がして…仕事以外でもいつもあった場所にモノ(簡単に動かせないもの)が無かったり、お店の場所が微妙に違っていたり…ただの勘違いで、気にしなければ気にならない程度なんだけど、何かアレ?と思うことが多くなった。

嵐のコンサート見に行ったし、気が抜けて、時差ボケならぬ気圧ボケ(笑)でもしたのかな?…とヾ(°∇°*) オイオイ

 

まぁそんなこんなで、違和感を感じながら…今日。また鍵が逆向きに開きました…ガク:( ;´꒳`;):ブル

明日も逆向きに閉めたら…違和感は「いつも通り」にもどるのだろうか?それとももっと違うようになるのか?…怖いわぁ(笑)

 

 

 

今夜遅くから雪が降るそうな…寒い

おわり