ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

お局様考察

10/28

今日はお局様の言動について掘り下げていく。

※病みネタ系は色味があまりないです

 

お局様のいろいろな言動について

①私のことが嫌いで嫌味を言ってるのか

②私に関心がないからテキトーなのか

③本当に記憶がない(若年性アルツハイマー?)のか

④言葉選びが残念なだけで私の受け取り方が悪いのか


「○○さん、これ出来る?教えるから挑戦してみよっか?」

 

背景なしで、これだけ聞けば優しい先輩のよう。

ただその仕事というのは、いつも手が空いた人がやる雑務に近い作業。頻度は多くないけど月数回、私も普通にやっていた。毎年10月末~11月末まで、この作業が多くなって大変になる時期になる。だから「初めて」の体で言ったのか?でも働き始めて3年目で、この時期を経験するのも3回目。そして量が多くなるだけでやってることはいつもとほぼ同じ。

…これで「出来ない」と思われてるってありえなくないか?というわけで↑の①~④の考察に至る。

 

なぜ今更なのか、なぜこのタイミング(忙しくなる時期の前に確認のため話をする、ならわかる)なのか、なぜ私にしか言わないのか…なぜ「出来ない」前提の話をするのか。

④に関しては、お局様は言葉選びが最悪なだけで悪気はなく、「わからないことがあれば教えるよ」程度に言ったつもりなのかもしれない…ということである。それを自分が悪いように捉えているだけなのでは…?と。

 

他の人に対しては考えないことだけど、お局様の言葉や行動は全てなんとなく悪い方向で受け取る。もうそういうクセがついたんだろう。だからずーっとイライラしてる(笑)

なぜか自傷行為の種類も増えた(笑)

別のアプローチを試みてみるか…

 

 

 

最近、不眠薬飲んでる…効いてきたみたいで眠い…

おわり