ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

✨ピッ\( °ω° )/カーン✨

10/15

f:id:ssrw:20191015214424j:image

7時くらいに仕事終わって帰ってきたら、綺麗な月が出ていたので撮ってみた。いつもより少し大きくて、すごく光ってた。でも写真では大きさも光もほぼわからない(笑)色はちよっとオレンジっぽい。

 

今日の月を見て思い出した月の話。

大学時代に見た、不思議でちょっと怖い月…

友達と飲み会(自分はお酒飲まなかった)した帰り、アパートが同じ方向の友達と歩いて帰ってたら、大きくて赤い月が描かれた看板を見つけた。

f:id:ssrw:20191015221828j:image(イメージ図・こんな風に黒い看板に月がドーンと描かれてる感じ)

最初は普通に通り過ぎようとしてたんだけど、何かおかしい…これ看板じゃなくて本物の月じゃん!ってなって友達とこういう(赤い)月って何て言うんだっけ?と話して、「ブラッドムーン」…でも「ブラッド=血の色、真っ赤」って感じじゃない、もっと紫っぽいけど、紫芋ほどではない…と、最終的に「さつまいも月」命名し、友達とゴキゲン₍₍◝(* ॑꒳ ॑* )◟⁾⁾に帰った。

なんで写真撮らなかったのか…と後悔するけど、そのときってまだガラケースマホにしたばかりくらいで、今だって上手く撮れないのに、あの頃キレイに月の写真を撮れるわけがないんだよなぁ( -᷄ω-᷅  )

 

ちなみにその時の月の色イメージ「さつまいも」

f:id:ssrw:20191015222631j:image紫芋ほど紫ではないけど、普通の赤い月よりオレンジ感が抜けて濃い青?が少し混じった感じの色。検索しても出てこないから、ただの思い違いかもしれない(笑)

 

 

 

もしかしたら前にも同じ話を書いたかも…微妙に記憶にあるような、ないような…?(。・ω・)?

おわり