ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「お局様日記」

あーぁ、今日は前半だいぶ調子良かったのになぁ。後半、お局様がなぜかいつもよりパワーアップして猛攻してきた(笑)

 

以下、愚痴メモ

・ただ「間違えてる」と教えればいいのに、なんでいちいち「いつからこんなルール(ミスしたこと)になったの?」と嫌味口調から入るのか。みんな(もちろんお局様も)がやる、良くある凡ミス。理由も原因もわかりきってるし、対策が立てにくい(気をつける以外ない)のもわかってるでしょ。しかも誰のミスかもわからないんだから、お局様がやったのかもしれないよ。隠して他人に責任押し付けてるだけじゃない?

・やらなくていい仕事を増やし、いくらやらなくていい(やる必要がない、誰も気にしてない)と説明しても納得せず、どうしても、と言うのに、仕事は私に丸投げですか。正式なものでもないほとんどただのメモ書きをなんでそんなに「キッチリ」したいのか。まぁしたいなら勝手にどうぞ、だけど、なんで私に押し付けてるのか。もうお前に頼まない。気をつけよう、仕事が増えるだけだから。

・お互い自分の仕事をやってて、私のほうが少し余裕が出来たから「善意で」サポート(自分の仕事の合間にちょっと手伝う程度)に入っただけで、それに関するすべての作業を丸投げされた。私がサポートに入る前の状況がわからないし、最終的にどういう形にしたらいいかもわからないし…そもそも自分の仕事が終わってるわけでもないし。もうサポートもやめようかな…

 

 

 

はい、病みネタおわり〜