ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

好きな漫画

9/29

久しぶりに漫画喫茶で6時間漫画読んだ(๑¯ω¯๑)

 

漫画は割とジャンルは何でも読むんだよね、少女漫画のガッツリ恋愛モノ以外は。基本が恋愛モノでも大人のドロドロした関係とか、ギャグ要素がいろいろあったりとか、似て非なる「青春モノ」とかなら全然大丈夫なんだけど…( 'ω' ;)

でも何でも読むからって何でも好きなわけではない。

でもどういう系が好きかと聞かれると悩む…

歴史モノは割と好き。史実の話だけでなく、ファンタジー要素の少ないファンタジー世界の戦争モノや冒険モノ。あと青春モノ…よりも「成長モノ」。とくに少年少女の成長モノは結構好きで読んでるな。あとはミステリーやサスペンス系。復讐とかのドロドロした要素があって、主人公が正義の味方でない方が好き。あとは魔法とかのファンタジー系だけど、こういうのは主人公だけでなくて周りの人も一緒に成長していく系だとハマるかも。…任侠モノも割と好きだな(笑)絵は、読みにくくなければ上手い下手はあまり気にしないなぁ。

…こんなもんだな( ´-ω-)ウム。

 

 

でも本を読むときの状態によってハマったりハマらなかったりもする。以前読んで「あまり面白くないな…」と思った本でも、数ヶ月後や数年後、忘れた頃に読んでみると面白くてハマってしまうことが良くある(笑)

 

そんな以前はハマらなかったけど最近ハマっている漫画をいくつかご紹介。(これが今回の目的)

アルスラーン戦記

戦争&少年王子の成長物語

魔法使いの嫁

魔法使いの化け物と特別な能力を持つ少女の話

憂国のモリアーティ

シャーロック・ホームズの敵の話

約束のネバーランド

鬼vs天才な子供たちの戦い

ホーリーランド

気弱男子がボクシングで喧嘩に勝ってく話

 

なーんか他の面白い本開拓したいなぁ。なかなか「今」ハマる本がわかんないんだよね…まぁ今回の漫画喫茶6時間は有意義な時間でしたわよホホホ( ˆoˆ )

 

 

 

あー…他にもいろいろやろうと思ってたのに、6時間なんてあっと言う間だなぁ…(; '3' )

おわり