ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

断捨離

9/28

最近病み寄りの日記が続いていたので、今日はスッキリ系(?)日記に。

 

料理や掃除は苦手だけど嫌いじゃない。やり始めるまではウダウダと長いけど、やり始めると凝りたくなって、いろいろ手を出してしまうからなかなか終わらなく…で結局「まぁいいか」とテキトーに終わらせてしまうんだよね…( ;¯꒳¯)

 

で、今日ようやく部屋の掃除にとりかかった。たぶん2年くらいまともに掃除してないと思う…でも物はそこまで多くないし、決まった場所にこんもり放置しておくだけだから、足の踏み場はある(笑)

とりあえず服の整理&断捨離

タンスの中の2年くらい着てない服は全部捨てた(機を見て売ったり、あげたり、雑巾にしたりも)。半分くらいの量になったしちゃんと畳んで入れたら、出てる分を入れても少し余裕があるくらいになった!٩( 'ω' )و

その他のゴミはちょちょちょっ(゚∀゚)ノ ⌒ ゚と分別して捨てて、まぁ2時間くらいで部屋全体のモノの量が2/3に。もう1/3はまた後日…。

 

美容室にも行って縮毛矯正したので、髪のボリュームも半分くらいになりました.*・゚⸜( ˙ ˘ ˙)⸝.゚・*.

 

あとはこの腹と背中と尻の肉も断捨離したい…

 

 

 

嵐SPも終わったし、寝ますかね( ˘ω˘)スヤァ…

おわり