ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

昔の自慢大会

9/27

今日は仕事終わりにそのまま飲み会だった。

6時~9時半まで。私はカクテル一杯で眠くなるので、8時頃から睡魔がきてうつらうつら…。でも30分に一回はトイレに行かないといけないから大変大変💦

 

飲み会だと毎回恒例になっているのが、おじさんおばさん達による「昔の自慢大会」。昔はヤンチャだった〜、こんなイタズラ(今なら犯罪)した〜、学生時代はこんなふうにモテた〜、すごい人生歩んだんだ〜、とか…よくもまぁそんなに話が尽きないほど自分のこと話せるなぁ( ゚Д゚)

自分は基本、ヘラヘラ笑って話を聞くだけ。話を向けられれば多少話すけど、長くは話せないから一ネタ終わったら他の人に回す(笑)まぁ話が尽きないほど話せる話(体験、心持ち、話すスキル)があるのは羨ましいことでもあるんだけどね。

 

 

 

明日は休みです。いろいろやらなきゃならないことが山積みです…動かなければ…╭( 'ω')و ̑

おわり