ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

給料vs課金

9/14

スマホでゲームをめちゃくちゃしてるんだけど、今までは無課金、たまーに月500円くらいの微課金、でそこそこ楽しんでやっていたんだけど…最近ものすごくハマってしまったゲームがありまして…先月からの分を合わせると…たぶんもう5000円くらいは課金しちゃってる…(; ・`д・´)

これやで↓↓

クロンダイクの冒険‎「クロンダイクの冒険」をApp Storeで

 

なんでハマっているのか、なんで課金をしてしまうのかは謎。まぁ課金についてはほぼほぼストレス発散なんだけど(笑)イライラしてると衝動買いしやすいのよ。

仕事でイライラして、帰りに用事があってコンビニに寄ると衝動的にAppカード買っちゃって、多少の躊躇いはあるものの「まぁいいか」とポチッと課金。…で、気づいたらこんな事に…orz

 

給料安いんですよ。

最低賃金がいくらかは知らないけど、今の月給は学生の頃のバイト代2ヶ月分しかないんです。都会はおろか、田舎でも独り暮らしは難しいレベル…。だから転職して家を出たいわけで。

毎月2万家に入れて、病院代やガソリン代、その他雑費で月1万、遊興費に月2000〜1万、それ以外は全部貯金。でも2年でようやく100万貯まったくらい。だからホントは課金しないほうがいいんだけど…やめられない止まらない♪…orz

 

そうそう、ちゃんと自己採点してみたんだけど、ホントに5割正解してた(笑)合格ラインは7割だからどうということもないんだけどね。

 

 

 

おわり