ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

逆腹筋

9/13

昨日忘れてたダイエットの話。

 

少しずつ少しずつ体重は減ってきてるみたい。見た目は特に変わりなく、特に背中と尻の肉が微動だにしない(笑)腹はまぁそれでも、クビレのようなものがなんとなーく見えるようになってきたので、ダイエットの成果としては上々かと。

 

で、最近新しくストレッチレパートリーに加えたのが、昨夜書いた「逆腹筋」。林先生の何の番組だったかは覚えてないけど、逆腹筋のところだけはしっかり見た( ✧ω✧)

詳しいやり方は番組の動画やネット検索で各々調べてもらうとして、ここでは自分がやる時のコツをメモ程度に残しておこうと思う。なかなかうまく出来なかったんだけど、一昨日の夜ようやくコツを掴み、効いてるぅぅぅ〜(ง°̀ロ°́)งって感じになったので、記念に(笑)

 

自分的やり方

①足を肩幅に開く

②頭の後ろで手を組む

③つま先(足の指)を上げる

④お尻にチカラを入れる(∠( ˙-˙ )/ここ重要)

こうするとバランスが取りやすくなる。反る時に腹や尻を前に突き出さないようにするためにも効果的だと思う。

⑤視線を上に向けて息を吐きながら後ろに反る

かかとに重心をおいて、首を後ろにしっかり伸ばすと、イイ感じに腹も伸びる。そのまま5秒キープ。

⑥ゆっくりもどす

 

【1日10回×3セット】ということなので、朝10回・夜20回(風呂前10回、風呂後10回)でやってる。コツを掴む前まではやり方がイマイチわからず、回数もマチマチだったけど、これからはちゃんとやっていこうと思う。

すっごい腹がプルプルするぅぅ…:( :*'н'*):

 

 

 

背中と尻は別の方法で鍛えていこう…

おわり