ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタよりの日記

8/26

車を買い換えたい。

今使ってる車は一応私の車だけど、私のために買われた車ではない。だから色も形も内装も自分好みではないし、微妙…まぁ形は丸いフォルムで色が違えば可愛いんじゃないかとは思うけど。

もともとハタチになった時に、父がお祝いとして車を買ってくれる約束だった。がしかし、8月の誕生日を迎える前に、兄が自損事故を起こし、兄の車が大破→廃車に。父母兄はそれぞれ通勤に車が必要なため、早急に新しい車を用意することに。その時ちょうど地元の車屋さんにはあまり車がなく、選ぶ余地もなく今の車を購入。と、ここまでの流れを誕生日に聞かされ、大学のうちはあまり車は使わないだろうとそのまま車は実家で父が乗り、鬱になって実家にもどってニートになって職業訓練始めたあたりでようやく私が使える車になった。

7年くらいでまだ全然使えるし、自分の金で買うつもりだから買い換えれるのはまだまだ先になりそうなんだけどね…( ´ᐞ` )

 

爪噛みの癖がなおらない。

以前よりだいぶ頻度は落ちたし、噛みたくなっても我慢して、早めに爪を切ったりして対策できてる。でも、時々ものすごく噛みたくなって止められない時がある。噛み始めると結構ガッツリ噛んでしまって、血も出る。せっかくそれまで我慢して少しずつキレイな形にもどってきていたのに、今日それがきてボロボロにしてしまった…

 

キレイな爪が欲しいなぁ…( ´ᐞ` )

 

 

 

おわり