ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

イマドキネーム

( ゚д゚)ハッ!忘れかけてた…

何も書くことないと、別にいいか〜と後回しにする悪いクセです。気を付けます…(._. )

 

8/13

今日明日は仕事です。

連休明けだから今日は混むかと思ったけど、やっぱりお盆なので客足はそこそこ。

客の数は多くなかったけど、変な人と変な電話はたくさん来た(笑)最近間違い電話が多いんだけど、何なんだろうね?みんな暑さで集中力落ちてるのかね?クーラー効いてる事務所内に居ても暑いからね…午前中なんてとくに汗だっくだくヨ(笑)💦

 

そういえば、仕事では客の名簿を作ったりしてるから、珍しい名前の人とか良く見つけてるんだけど、今日また新しく来た人の名前が「無久(むく)」だった(フェイクあり)。年齢は30代後半、肌が浅黒く焼けていて、角刈り?の髪型したオラオラ系の兄ちゃんだった…最初名前の漢字を知らなかったから「無垢≠兄ちゃん」で名前とのギャップに頭の中が???だった(笑)

 

DQNネーム、キラキラネームっていつ頃からあったんだろう?正直、今の80歳、90歳の爺婆も結構すごい名前の人いるし、イマドキネームって一周回って古風なのかも…(´^ω^`)?

 

 

 

漢字の意味とか考えると、名前って面白いよね。

おわり