ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

濃ゆい人々②

つづいて。

 

④モヤモヤの人

スネ夫タイプの職場の人。独り言がヤバい。全部言葉にする。気持ち考え行動全部。でも文句だけは他の人(お節介なパートさん)に愚痴ってその人経由で言ってくる。しかもそちらに非がある(ちゃんと連絡したのに聞いてなかった)ことなのに、こちらに非があるように説明するから、結局私が怒られる…はぁ( ´Д`)=3

 

⑤駐車場で泣いてる人

病院の駐車場で電話しながら大泣きしてる女性を見た。「赤ちゃんいなくなっちゃった(泣)ごめんなさい(泣)」ってすごくはっきり聞こえた…lllorzlll声をかけたほうが良かったのか、でも電話をしてるし余計なお世話か…とモヤモヤしながら帰った(笑)

…それにしても、なんで駐車場で報告してるんだろう…やるなら病院内か車の中でやりなよ…危ないじゃないの…駐車場の車が通るところの真ん中でやらないでよ…

 

⑥窓に張り付く爺

交差点で信号待ちしていて青になったから渡ろうとしたら、ちょうど赤十字のバス?が左折しようとしてきて横断歩道の前で止まったから、会釈してササッと渡ったんだけど、左側の窓にお爺さんが張り付いてこちらを見ていた。最初はポスターか?と思ったけどそれにしてはリアル過ぎるし、運転手は逆側だし…ただ助手席に座ってた人なのかもしれないけど…なんか怖かった(笑)アレは何だったんだろう…

 

⑦サービスおじさん

久々に地元のラーメン屋に行った時、ポイント貯めるイベント?やってて、100円で1ポイントだから500円のラーメン食べて5ポイントかと思ったら何故か10ポイントもらった。ラーメンだけ頼んだのに何故かウーロン茶がサービスされた。そして最後にクーポンももらった(会計先払いで帰るとき)。…私が行った時、夜7時で客が誰もいなかったから…うん( ˙꒳​˙   )

 

⑧クセの強いお局様

「さ行→は行」になる。滑舌悪くてなってしまうのか、わざとなのか。

独特なあだ名。「まきこ」と「あやこ」がいたとして、他の人は「まき」「あや」と呼んでるのに、お局様は「まこ」「あこ」と呼ぶ。そして滑舌が悪いため誰を呼んでるかわからないことがよくある。

普段腰が低い感じなのに何故か言い回しが上から目線でよく客を怒らせる。なんであんなに人を小馬鹿にした言い方をするんだろう?わざとなのか?イライラする(笑)

 

 

 

おわり

次は近頃の私について