ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

年納め愚痴

今年最後の愚痴。もうすぐ今年も終わりますね…一応全部吐き出しておこうかと思いまして。

 

愚痴というか、メモ程度なんだけど。

とくにまとめたり説明つけたりせず、その時々にメモした愚痴やら何やらをズラーッと書いてあるだけ。顔文字も色つけもとくになく、かつ、文字も小さくしてるので読みづらいよ。

 

ではここから。

------------------------------

ちょっとでも出来ないと、全部出来ないことになる、今まででのも全部なかったことになり、これから先もずっと「出来ないこと」と認識される

支配監視したい母

完璧じゃなければダメなんだろうね

世間体第一主義の母

世間的に恥ずかしい娘でごめんね

一個できるともう一個は出来ない

毒親ではない微毒親から精神的に逃げる方法

人はよくて私はダメな線引きがわからない

超えたら笑われ、超えなきゃ罵倒され

人格否定、存在否定をスルーする方法

外面完璧な母(見た目も中身も)

一般的ないい人が自分にとっても「いい人」とは限らない例

人間関係悪くしてるのは自分自身

そもそも他人のミスを注意しないから悪い?

言いたくないし言われたくない

あの人から離れられたら何か変われると思うか?無理

とりあえずまだ希望があるから生きれる

でも来年ダメだったらダメになるかも

アットホーム(笑)悪口陰口がデフォのアットホーム(笑)

お局様「おバカな○○(自分の名前)を許してねぇ?」キモい

最低最悪な嘘、罪悪感で死にそう

反省や後悔出来るだけマシ?意味ないのに

今年のやっちまったー…なことが頭から離れない…ずっとずっと…

毎日浮き沈み

自分が機嫌悪ければ周りの雰囲気なんて無視して八つ当たり。そういうとこ自分もあるから、本当に似たもの親子なんだなぁと思う

嫌い、自分も、貴女も、大嫌い

------------------------------

 

 

来年はいい年…にならなくても、悪くはなりませんように…(˘人˘ )

おわり