ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

サバ缶

今日はサバ缶と椎茸で炊き込みご飯にした。

オープン↓f:id:ssrw:20181117214525j:image

生姜がきいててイイ感じ。ちょっと水気が多くてご飯ゆるいけど気にしない(´・‿・`)

 

実は中性脂肪値がヤバめなワタシ。

基準値の1.5倍…で、サバ缶がいいらしいと聞いたので早速料理してみた。何作ろうか…と料理サイトやアプリやブログを彷徨い、ほぼ投入するだけ簡単炊き込みご飯レシピがあったので決定。

 

調理開始

玉ねぎも入ってるけど、手順なんて3つ4つしかないのにいろいろと間違える(笑)

手順間違えて立て直そうとして失敗→なんかもう勘で続行→最初から最後まで味も材料もどうなってるかわからないけどそのまま炊く(笑)

なんだかんだあって、そこそこ美味しいものが出来たので、買い物してた時からの一連の流れを(`・ω・´)ドヤァァァしておいた。

 

明日の夕飯は、たぶん残ってるであろう今日のご飯と、もやしのナムルでも作って食べようと思う。

 

 

 

おわり