ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

今日の出来事。

病院に行ってきました。

 

もうずーっと昔からお風呂に入った時や運動した後、寝る時(睡眠中でも)に体中が痒くなる。ほぼ毎回、毎日。何回か病院にも行ったけど、改善されず…今は市販薬の塗り薬と飲み薬で対策してる。今回はそのこともまた相談しようと皮膚科にもかかろうと思ったけど、完全予約制になってた(新しくなる前はその日に行っても大丈夫だった)ため断念。しかたないので近くの皮膚科のクリニックへ。

とりあえず評判のそこそこいいところで行きやすいところを検索。そもそも近くに3件しかない(´・ω・`)評判も似たり寄ったり。で家から車で20分ほどのところで、午前午後とやっていて、午後は3時〜6時まで、というところに決めて行ってきた。いつもふらっと立ち寄るツタヤの近く。

 

クリニック内は割とキレイ。新しい感じではなくレトロ系。古き良き昭和の感じ(笑)受付事務員さん、看護師さん共に愛想もいいし、丁寧でちょっと安心。が、しかし。先生(たぶん院長先生)が残念な人だった…orz

医者ってせっかちな人が多いのかな?心療内科の先生も今回の皮膚科の先生も矢継ぎ早に質問して、人の話はちゃんと聞かない。心療内科のほうはもう5年くらい通ってるしそこまで気にならないんだけど…今回の先生はなぁ…。痒みがあると言ってるのにその場所を見ようともしないし、質問内容も受け答えもちょいちょい失礼(笑)なんか先生だけはハズレ引いたな…って思った。その後、アレルギーだろうからと採血検査することになって、採血してもらってきた。採血してくれた看護師さんとかめちゃくちゃ上手くて、全く痛みを感じなくてちょっと感動したよね( 'ω' ;)

 

近くの薬局では①笑顔がチャーミングなたぶんそこそこベテランの事務員さん、②笑顔すらもクールビューティーな新人事務員さん、③二人より年上だと思うけどちょっと頼りなげでわたわたしてた薬剤師さん、④今日は偶々なのか、黒一点だったの〇太パパ的薬剤師さん、⑤その他…となかなかにバラエティに富んだ方々が揃ってて、割と好き(笑)

ホント、先生だけ無いわぁ…(´Д` )

 

まぁもらった薬飲んで、来週検査結果聞いて、どうするかまた考えよう。もう少し遠くまで行けば他にも病院はあるんだけど、そこまで行くのは面倒くさいんだよねぇ。

 

そうそう、電機屋スマホの充電器買ったんだけど、製造元が作るのやめたとかなんとかで、色違いの同じ商品が3200円なのに青色だけが2300円になってて迷わず買ってきた。ラスト1つだったし(人゚∀゚*)ラッキー♪

 

 

 

おわり