ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

7/18のお局様

「今日のお局様」でシリーズ化出来そう(笑)

 

①1つ聞くと20返してくるお局様。でもその中に質問の答えがあるとは限らない

(例)

Aについて聞く(Aは何か、どこを見ればわかるか)と、「それは出来ないよ、Bはこれこれこうだけど、B以外は出来ないんだよ」

…(´・ω・`)

Bのことなんて話してないんですが。出来る出来ないじゃなくて「Aは何か」と聞いてるんですが。結局他の事務員さんに教えてもらいましたよ。

それから、Bについては以前問題が発生したときに、私が調べて、事務長さんと話し合って、みなさん(もちろんお局様含む)に説明をしたので、たぶんお局様より知ってます。

ちゃんと質問したことに答えてほしいものです。

 

②何もしてないのに自分のおかげかのような発言をする。

カードでお支払するお客さんに対応してたんだけど、カード差し込む向きを間違えてピーッとエラー表示になった。単に向き間違えただけなのでもう一回やり直してたら、後ろから「どうしたの?」とお局様。「いえ、大丈夫です」と言いつつ操作して、滞りなく会計も終わると、お局様「ほら、ちゃんと出来たでしょ?」

…(´・ω・`)?

えーっと…お局様、何かしましたっけ?どうしたの?以外、とくに発言もしてなかったのに。後ろから見ていたのかもわからないし。「ほら」はどこに付属する言葉ですか?

 

 

 

胸の下あたりに親指大のしこりが現れました。押すと痛い…。あと痛みからかちょっと苦しいような感じになる。金曜日に病院行くのでついでに診てもらう予定。

 

おわり