ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

高速回転おばあちゃん

去年の11月頃にもスーパーのくじ引きでの衝撃的なおじさんの話(今日イチの衝撃)をしたけど、今回も同じくじ引き会での衝撃話。

 

私の隣でくじ引きに挑戦していたおばあちゃん。受付のバイトの子にくじ引き券を渡して「4回ですね、ゆっくり回してください」と言われ、フンッフンッと(空手の押忍!ってやるときと同じ感じw)気合いを入れる。バイトの女の子たち、この時点で笑いを堪えてる。おばあちゃんはひと通り気合いを入れた後、ゆっくりガラガラ(回すアレ)の取っ手を掴み…一気に超高速回転!!

まーびっくり(゜д゜)対応してた女の子、一瞬固まったあと、慌てておばあちゃんを止める。「ゆっくり回してくださいね、ゆっくり回さないと(玉が)出て来ないので」おばあちゃん、ゆっくり回し始める…が、何故か2週目からまた高速回転w女の子たち、声を上げずに爆笑。またおばあちゃんを止めて、女の子が「ゆっくり〜ゆっくり〜」と誘導?しながらおばあちゃんゆっくり回す。結果、欲しかったものが当たったようで、おばあちゃん「貴女のおかげね!ありがとう!」と女の子と握手して帰っていった。

ちなみに私は5回回して全ハズレ(笑)お菓子かポイント券か選べたのでお菓子2つとポイント券3枚にしてもらいました。

 

 

そうそう、除毛クリームについて補足。

低刺激用だから塗って待つ時間は5分〜10分。脇の下は結構剛毛だからしっかり10分待って流したらキレイになったわけだけど、今回の太ももは比較的細い毛だし、痒くなりやすいところなので5分で流してみたら、効果はイマイチだった。範囲も広いからまばらになっちゃったし。まぁでも、今のとこ肌荒れはしていない。

ちなみに保湿剤はマミヤンのアロエキスを愛用。めっちゃベタベタするから風呂上がりの保湿以外ではほぼ使ってないけども。でも肌に合っているのか、結構いい感じ。

 

 

 

以上でーす。おやすみーノシ

おわり