ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

すし

一昨日、ス○ローのCM見てからなんとなーく寿司が食べたくなってたので、今日は新しくできた魚○いに食べに行きました。

11時頃入店。客はまだまばら。お一人様なのでカウンター席へ。実は初魚○い。カウンター席だとひと席に一つ、真正面にタッチパネルがある。

おすすめやら厳選やらサイドメニューやら…ひと通り眺めて、マグロ・サーモン・ウニ・厚焼き玉子を注文。ガリ食べて待ってようと準備してたら、厚焼き玉子が30秒ほどで速攻やってきた(笑)玉子うまし。ウニもそこそこ美味しかった。ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"

続いて、マグロ・サーモン・イクラ・厚焼き玉子を注文。このマグロとサーモンはさっきのと違い、ちょっと高いやつ。厳選一貫とか。うーんうーん…お高い感()はわかった。玉子うまし。ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"

デザートも結構豊富。パフェ食べたかったけど、流石に食べきれなさそうだったので、プリンにした。ついでに厚焼き玉子も注文。プリンは割と濃厚で普通に美味しかった。まぁ…一つ言うなら、もうひと回り小さいスプーンが欲しかったかな(笑)…それにしても、マジ玉子うめぇ。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( 'ч' )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

お会計1200円ほど。帰る頃には待ってるお客さんも増えて来てた。駐車場もごみごみしてきてたのでササッと退散。蔦屋へ移動し、3時間ほどフラフラしたり読書したり。そんで、これから帰ります。・*・:≡( ε:)

 

 

〈自律なんたら症対策、その後〉

ここ一週間カフェインをあまり取らないように気を付けていた。ほぼ毎日1~2杯飲んでたコーヒーを3日に1杯くらいにしたり、職場で飲むお茶も爽健美茶にしたり。その結果…今日は気持ち悪くならず、目的地まで順調に行けました!あ、ガムも持って行ったよ。…カフェインやべぇ…と思ったけど、実際にはわからんしな。まぁでも、以前からコーヒーとかカフェイン入ってるもの飲むと、高確率で下痢になってたから、私の体にはあんまり合わないのかもしれないねぇ(´-` )

 

 

 

次回:朝と夜、雨の日だけ酷くなる花粉症とは…?(書かないとは思うけど次回予告してみる)

おわり