ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

自律神経なんたら症

乗り物酔いしやすくて、自分で運転してても酔ってしまうってことは以前(ユル腹 - ぼーっとしてる日々)にも書いたけど、最近、運転してて酔う頻度が高くなってきた。職場までは5分くらいだから問題ないけど、土日に遊びに行く時、20分くらい運転すると吐き気とかめまいとか頭痛とかが来て、動悸もしてくる。信号待ちで止まってるときが多いけど、走行中にもくる時があって…ヤヴァイ( º﹃º )

ほぼ毎回のことなので、症状が出たら速やかに路肩に停めたり、近くのスーパーとかの駐車場に停めたりして、落ち着くまで休憩するようにしてる。自分的には窓を開けたりするのも割と効果ある感じ。ちなみに、やっぱりちゃんと吐くわけではなく、えづく程度。風に当たって体伸ばして、あとトイレ休憩挟めれば、そこそこいい感じに回復する。

 

で、これはなんなんだろうなーと思って、ヤフーで検索したら、自律なんたらが出てきた。ホントのとこは知らんけど。

ストレスはどうにもならないから、とりあえずカフェイン気を付けて、ガムを常備しておこうと思う。

 

 

 

おわり