ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

月末業務

最近のお局様。

私の名前、○○子。それをルパンの「ふ~じこちゃぁん」みたいなイントネーションで呼ぶ。

小さい会社なので、みなさん、割と下の名前でお互い呼び合ってる。他の人も私を○○子ちゃん、○○ちゃん、○○子さん…等、普通に下の名前で呼んでくれるし、これ自体については、まぁ…アットホームな感じでいいんじゃないかなとは思う。が、お局様の呼び方だけは…うーん…舌が回らずドモッてる感じだから、言いづらいなら別の呼び方でもいいのに、何で毎回「ふ~じこちゃぁん」なのか(#^ω^)イラッ

…あだ名を「ルパン」にしてやろうか(笑)

 

 

 

さて、今回から月末の業務が増えました。正社員の職員さんがもともと一人でやっていた仕事を私も一緒にやることになり、その人が休んだ時は私が受け持つことになるそうです。多少パソコン操作が複雑ですが、マニュアルがあるので、その通りにやればなんとかなるかな、というところです。ぶっちゃけ、派遣の、しかもまだ3ヶ月程度の新人に任せる仕事ではない気がしますが、まぁ仕方ない(´-ω-`)

出来れば来年の3月で辞めたいんだけどな…なんかどんどん辞めにくくなりそうだ…まぁとりあえず、資格が取れなきゃ何も始まらないので…

 

4月からホンキ出す╭( ・ㅂ・)و ̑̑(フラグ)

 

 

 

おわり