ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

大変でした(´・ω・`)

今日はとても大変でした。

朝、晴れていたので意気揚々と車で遊びに出かけました。室内にいたので天気の変化に気付かず、夕方帰ろうとしたら大雪に…oh…(´ω`;)

車も雪に埋もれてたので雪かきしてから帰路へ。途中、雪かきしたにも関わらず、残っていた雪のかたまりがフロントガラスに雪崩のように落ちてきて前が塞がれたので、路肩に停めて雪を払い落としたり、除雪中か事故があったのか片道走行になってるところが数カ所、どこも長い列になってたり…

 

そしてそして。

家まであと10分というところで山を一つ超えなければならないのですが、その前に突然吐き気が襲って来て、過呼吸気味になり、一旦車を停めて外に出ることに。雪の降る中、数分深呼吸したり屈伸運動してみたり…大丈夫かと思って車に乗ってもまた吐き気。もしかして脱水症とかだろうか?とちょっと焦り、辺りを見回してちょうど自宅周りを雪かき中のおじさんを見つけて「気持ち悪くなってしまったので、お水をもらえませんか」と助けを求めました。快くお水持ってきてくれたおじさん。お水飲んだらだいぶ落ち着きました。

マジ感謝(ㅅ´ ˘ `)。

お礼を言って車に戻り、まだ少し気持ち悪さはありましたが窓を開けていればまぁ大丈夫だったのでそのまま出発しました。外は氷点下で雪も降っていたけれど、気持ち悪さと寒さならば寒いほうがマシ。ということで寒々と無事帰って来ました。

 

…ホント、自分のあの行動力は一体どこから出てくるんだろう…。それにしても、親切なイイおじさんだったわぁ…不審がらずにすぐお水持ってきてくれたし。ていうか、もう少し歩けばコンビニあったよね…まぁ、吹雪の中、傘もささずに十数分歩くのはキツいけども。うーん…一回コンビニに停まった(タイヤに違和感がある気がして確認した)時に何か買っとけば良かったよなぁ…と、諸々ちょっと後悔。

 

いつもは3~40分の道のりが、今日は2時間弱もかかり、すごーーーーく、疲れました(´*ω*`)

 

帰って来てから夕飯も作ったし、後片付けもしたし、家の前の雪かきもしたし…

ふぅ…ε-(•́ω•̀๑)

 

 

 

今日はもう眠くて仕方ない。おやすみ。

おわり