ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「家族サービス」

一週間ほど前、初給料が出まして。まぁ10万くらいですよ、こんなもんだよなぁって思って、とくに親に報告するでもなく。給料まだかと聞かれて、もう出たと見せたら、まぁハイテンションで褒められまして。こちらはうわぁ…と引きまして(笑)

そしたら初給料でみんなにケーキでも買ってこい、と命令が下り…その他に土日にあれこれと家族サービスしろと言われ…めんどくさいなぁ( ‾᷄꒫‾᷅ )

 

家族でも気遣いが必要なのはわかる。気を遣われてるのもわかる。やり方が雑だとは思うけど。でもねぇそういうのってこっちが自主的に言ったり行動するからイイものなのであって、強制されたらただの義務ですよ。やりたくなくなります。ちなみに、家族サービス命令は給料が出る前、もっと言えば働く前から「働いて給料出たら家族サービスしろよ」と言われてました(笑)

 

…ぶっちゃけ家族じゃなくていいのでやらなくていいですか(´・△・`)

存在無視も否定もいろいろやって来たじゃない。家族の絆なんて外側だけなのに、なぜそれを今更内側に求めるのか。

 

まぁでもね。追い出されて生活出来るかって言ったら出来ないんだけどね。そもそも生きていこうという活力があるかどうか…現在もアイドル熱で稼働してるだけだから、冷めたらヤバい気がする(笑)

 

とりあえず明日はケーキ買いに行くって体で一人で遊びに行くのでまぁよし(ง ˙-˙ )ง

たぶんケーキ買えば一旦落ち着くだろうし。

 

 

 

おわり