ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

理不尽(笑)

今日ねーめちゃくちゃ理不尽に怒られたんだよねーなんか逆に笑えてくるくらいなんだけどさーびっくりだわー(´°▽°`)

 

仕事でミスがあったんだ。気づかなかった自分が悪いことで。状況説明(どうしてこうなったのかと聞かれて)をして、謝罪と反省をしようとしたら、謝罪の言葉遮られて「言い訳するな!」と怒鳴られました( ˙ㅿ˙   )

…え、ごめんなさいっていつから言い訳の言葉になったの?(笑)

まぁね、自分が説明ベタのコミュ障だから、状況説明が上手く出来なくて言い訳じみていたのはわかる。言葉選びとかね、「わからなかった、気づかなかった」とかだと言い訳に聞こえるよね。グダグダ言ってるから短気な人はイライラするんだろうね、途中でめっちゃ言葉挟んできて、最後まで聞こうとしなかったり早とちりしたり強引に終わらせようとしたり…結構良くあるもんね。イライラしてるんでしょう…すいやせーん( ´•౪•`)

 

…でもね、やっぱりさ、教えられてないことを自分で確認・判断しろ、ってのは無理だと思うんよ(´-ω-`)行動・対処以前にどこで確認したらいいか、何で判断したらいいかすら知らねぇっての(笑)

まぁ今回は気づかなかったことで起きたミスで、気づいてたら他の人への確認もスムーズに出来ただろうし、そこはしょうが無いと思うんだけども。でもさ、教えられてないことのミスに対して強く責められても、一応謝りつつもこっちはポカーンだし、何か途中から笑えてきたし。何言ってんだこの人wって。

こういう時、感情があまり顔に出ないタイプで良かったなと思うわ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

今日の愚痴、おわり