ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

たぶん今日イチの衝撃

よく行くスーパーのくじ引き大会で、自分の隣でやってたオジサンが一等当てたのに全然喜ばなくて、バイトの子(たぶん高校生)にお姉ちゃん可愛いからあげるよ~って言って、女の子が困った顔で対応してたら男性店員が来てオジサン説得される…までの流れを真横から全部見ていたこと。

 

なんかツ◯ッターに呟けよ的内容だけど、気にせず書く。

 

そのスーパーでは年に数回くじ引き大会があって、会社としてやってるものとその店だけでやってるもの。今回のは会社のほう。買い物で貯まったポイントでくじ(回すと玉が出るアレ)を引きます。景品は一等でも商品券5000円分とかそんなもん。はずれはないからとりあえずやるだけやるよね。

確か、三等以上で鐘がなるんだったと思う。二つ台があって、2組ずつ出来る。オジサンが先にくじ台に行き、続いて私の番。赤(4等、箱ティッシュ)が2個出てヤッホイ٩( ᐛ )وしてたら隣から鐘が。オジサンびっくりしたのか、なんで鐘鳴らすの、と。女の子「一等なので…」こっちもびっくりして隣チラ見したね。金色なのかと思ったら黄色だったことにもなぜか驚いたw

女の子「宜しければこちらにお名前とお住いの町名を書いて下さい」と紙とペンを出す。一等当たった人は二週間くらいスーパーに名前が張り出される(一等当選者、○○町 佐藤様、みたいな)から、それ用なんだろうなーと思ってたら、オジサン「えーいらないよー、名前もいいよーめんどくさいなー」とか言いながらとりあえず名前書く。オジサン「それじゃーお姉ちゃんにあげるよ、一等。可愛いからー」女の子「え…いえ、あの…」私のほうにいた子も同じくらいの歳の女の子だったから、何も出来ずオドオドしてる感じ。オジサン「オジサン、可愛い子好きだからさーもらってよー」この辺で男性店員登場。あとは普通に治まった。説得始まったあたりで自分はもう景品ももらったからすぐに離れたんだけどね。

 

何が衝撃だったのかもわからなくなってきたのでこの辺で…ε=ε=ε==͟͟͞͞ ( ˙-˙ )/

 

 

 

おわり