ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

もう3時か…

一睡も出来ず、布団の中で約4時間…気づいたらもう3時だってよ(ㅇㅂㅇ )ワーオ

別に悩みがあるとかモンモンとしてとかじゃなく、何となく目が冴えて眠くても寝れない日ってあるよね。月2日くらいであるw

しかもこの後3時間くらい寝て起きるとめちゃくちゃスッキリ起きれるんだよね。ぐっすり深く寝れるんだろうな。

 

 

それじゃついでに最近の報告。

最近はねぇ、仕事の大体のことは一人で出来るようになって来たんだ。でもまぁ「新人だもの」って感じの理不尽さとか気を遣わせてる感とか…愚痴もあるわけで。

 

基本的に、小さなミスは一回私のミスにされるwその後別の人のミスだった時、謝ってくれる人もいるけど、スルーの人もいる。そもそも自分のミスを、我関せずで、私のせいにしてくる人もいる。周りが見てたらフォローもされるけど、特になければ「私のせい」でまとめて終わる。

…そんなにミスはしないんだけどね。わからないことはその場で聞いてるし、細かいことでもとりあえず確認するし。要領悪くてスピードはまだまだないけど、ミスらしいミスもない。あ、金曜日にちょい大きめの失敗したけどもwwwソレハ\\(°ω° ) ⌒ ( °ω°)/ /ソレ

 

あとね…お節介タイプの先輩がいるんだけど、たぶんお局様位置。同じ派遣の人なのに事務長さんより職歴長いのか、偉い人な感じ。

その人が何かと教えてくれるんだけど、教え方がちょっと下手。普通簡単な作業の場合、一回手本でやって見せて、あとはこっちにやらせながら作業を見てたり、わからないことあったら聞いてねくらいで別の作業したりすると思うんだ。でもその人、一から十まで全部やっちゃう。同じこと何回も言いながら。あと一つ聞いたら十言ってくる。同じことも毎回。あと作業一つ一つの区切りが細かい。ペンで書く→ペンで書く。ハサミで切る→ハサミで切る。のりで貼る→のりで貼る、みたいな。あと他の人からの説明を一緒に聞いていたのに、その説明が終わってから同じ内容をもう一度言ってくる。詳しい説明とかじゃなく、そのまんまを。

 

ちょっとイライラしてきてる…ヤヴァイw

 

 

 

書いてる間に4時になりそうな勢いだ…寝よ。

おわり