ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

何気に三日目

ニート三日目。だいたいの流れがわかってきた。ついでに同じ部署の職員たちの対応と職員全員(そんなに多くない)の派閥とまではいかないカースト的なものもわかってきた(≖ᴗ≖ )今のところ自分にはあまり関係ないけど、面倒くさいなぁとは思う。

 

自分は「褒めて伸びるタイプ」ではあると思うけど、そんなにすごく褒められたいとか全員に認められたいとか、熱量の多い感じではない。まぁこれはこれで嬉しいけども。

今日は、ちょっとわかってくれるだけで有り難いものだと気づいたよ…

 

同部署の先輩3人のうち、部長?は問題点見つけて(実際そうでなくても決めつけて)責める人だし、私と入れ替わりで退社予定の人は全体的に無関心であまり教えてくれない…なのに出来ていないと注意する。もう一人は年が近くて元同じ会社からの派遣だからか、何かと教えてくれるし、普通に優しい。ある程度出来てることを認めてくれて、多少の気配りとか自分で考えて動いてることとか気づいてくれてる(ことがわかる)だけでだいぶ有り難い( ´・ω・` )

…いやーさすがに三人に注意されまくってたら、もっと沈んでただろうなぁ…。

今の状態でも、二人が同じことに対して時間差で別のこと(やるやらない等)を言ってくるから混乱しまくりだしw意見を統一しろってのwww

あと言われた言葉通りに理解してその通りにやっちゃダメみたいね。とくにレジ関係。「普通のレジと同じ」でバイトのときのやり方をしようとしたら1動作目で注意されたわ(´°▽°`)オイコラ

いろいろ努力して出来るようにしていってるつもりだけど、言ってることが人によって違ったり、さっきと言ってることが違ったり、そもそも言われてないことを自分で確認しろって…無理無理無理(ヾノ・∀・`)

 

職場にはお客さんが中に入って待ってる待合室的なところがあるんだけど、そこで流れてた音楽が自分の好きなアーティストの曲(オルゴール)だったことにちょいと癒やされつつ、今日も頑張った!

 

 

( ´ー`)フゥー...

明日休みなんだなぁ。でも派遣会社の方に書類出しに昼から行ってこないとなんだなぁ。

 

 

 

おわり