ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ニート脱出の予感

予感っていうか…一応、

派遣の仕事が決まりました!(*´ω`*ノノ☆パチパチパチパチ

 

職業訓練してたとこが派遣会社で、そこから緊急の応募(職員一人が病気で退社するため)があるからどうか、と打診があった。ちなみにまだ派遣会社に登録すらしてない状態だったんだけど。職が決まってなくて、そこそこ家が近い人を探してたようで、私に話がきたもよう。

その話を受けたのが先週の水曜日。金曜日に履歴書持って面接(派遣会社に登録するための)。昨日採用となり、明日明後日で入社手続きと事前研修やって、10月から働き始めることになりました。

すごいドタバタと…昨日は必要な書類のコピーとこれから必要になるもの(お弁当箱とか仕事用の鞄とか内履きとか)を用意し、今日は一度職場を見にやって来ました。ルートと駐車場確認。

 

ついでに周りを散策していたら、こじんまりとしたカフェ発見!さっそく入店≡ \( ˙-˙ )/

f:id:ssrw:20170926125452j:image

抹茶のシフォンケーキ…うまっ(๑´ڡ`๑)

 

女性が一人でキリモリしてるお店みたい。静かで落ち着いた感じの店内。飲み物は少しお高めだけど、ケーキはそうでもない…コーヒーよりケーキのほうが安い。

 

流石に仕事の休憩時間とかには来れないけど、休みのときにでもまた来たいな。

 

 

そうそう、脱ニートしたらサブタイトル?変えなきゃな。何にしよう…「脱ニート その後」とか?…センスなんて欠片もないから仕方ない( ˙-˙ )まぁ10月から、別の何かには変わる気がする。

 

 

 

おわり