ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

夢日記-「競争」

ひさびさ変な夢。

 

いろんなアニメ、ゲームのキャラ&要素、機能はしてないけど人生ゲーム的なスゴロク盤面、なぜか某女優さんがラスボス的立ち位置、最後のおいしいとこだけ持ってく某ジャニーズアイドル…などなど、今回も恐ろしくカオスでした(°∀。)

ちなみに自分は↑のゲームのプレイヤーだったと思う。直接は関係ない人。

 

2017/09/21の夢

そういえば、最初だけ競馬だった。10レーンくらいあって、スタートと同時に後ろ3人くらい落馬、うち1人が馬が倒れる前に近くの木にジャンプでしがみつく→(ギャグ漫画とかによくある)木がしなってピョーンと遠くに飛ばされる→ゴール地点に着地ε≡ ヽ__〇ノ→1位w

他の人たちを見ると既に馬には乗ってなくて、普通に走ってる。いろんなキャラがいたけどド○えもんとキ○ィちゃん以外覚えてない…

最初は普通の道のコースだったけど、途中ドラ○エの洞窟ダンジョンみたいな背景になって、下に水(川?)があるところを岩やキノコに飛び移りながら渡るところで、他キャラからの妨害(泥だんご投げ)と隠しアイテム(キノコに乗ると滑って落ちるボタン)を使ってライバルを蹴落としたりしながら進む。自分がなんのキャラ操作してるのかはわからないけどw

で、最後の直線でスゴロク盤面が登場するが、ホントにただ道になんか書いてあるだけで意味はない。キ○ィちゃんが華麗にゴール、ドラ○もんがスライディングゴール、青髪の知らない美少年が4着、5着争いで女の子2人が剣と盾でガチバトル(道の横になぜか甲冑が置いてあり、そこから道具入手)、その隙をついて誰か(忘れた…)がゴール。レース終了。表彰式へ。

 

しかし、戦いはまだ終わっていなかった…(; ・`ω・´)

 

ほかのレースと合わせて早かった順上位5名でもうひとレース。勝戦。途中の内容は全く覚えてないけど、最後だけ。

トンネルを抜けた先にちょっと開けた場所があり、その先が滑り台みたいになってるんだけど、その開けた場所で某若手女優が手のひらサイズの木の実を持って鎮座。木の実を差し出し、一言「食べて下さい」。食べるとゲームオーバーです。返事をする、目が合うだけでも死にます~( ε:)0 女優さんには失礼ですが、存在を無視して先に進みましょう。

滑り台を降りた先に石の塔があり、登って一番上にある鐘を鳴らすとゴール。しかし鐘の前にも先程の女優さんが…微笑みながら鎮座。彼女からは逃げられません。どう攻略するか迷っていると、外壁をつたって登ってきた某ジャニーズが、女優さんの後ろの窓から侵入、躊躇なく鐘を鳴らしてみごと優勝…山の幸的な賞品もらってほっこりしてるところで目が覚める。

 

感想

女優さん、めっちゃ怖かった…:(´◦ㅁ◦`):

 

 

おわり