ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

(|||´Д`)=3はぁぁぁぁ…

…ちょっとだけ言ってみた。

「心配してくれるのはありがたいけど、あまり言わないで欲しい」と。ここ2、3日考えまくって予行練習もやったけど、言えたのは最初の部分だけ。その後は向こうから話を切られちゃったから話し合い的なものは無理だった。

まぁでも、ここから一週間かけて立て直すとして、なんとか9月中に応募までいければいいかな、と。手遅れになる前に言えて良かったよ…( ´ー`)

 

んで、そう言えば忘れてたこと。

私は父母の性格のあまりよろしくない部分がよく似ているんだよね。

 

①自分の知識を自慢したがる

②周り置いてけぼりでベラベラ喋る

③でも人の反応がイマイチだと一気に険悪

④無視・睨む・悪態をつく

⑤上手くいかない、思い通りにならないと怒鳴る

⑥頑固

 

①人の話を最後まで聞かない

②早とちり、せっかち

③自分の価値観、先入観で決めつける

④斜め上なアドバイス、お節介

⑤勝手に人と比較し価値観など押し付ける

⑥機嫌が悪いと人に当たる、感情を隠せない

⑦不利になるとすぐ逃げる(今回)

 

ここらへんは全部自分にも思い当たるところが…

 

とりあえず明日、ハローワークにこれからのことを少し相談してくる。もしかしたら一旦就活を休まないといけなくなるかもしれないし、そうでなくても時間がかかるだろうから、いろいろ話してこようかと。

親との関係以外は普通の就活の悩み程度でそんなに問題はないとは思うんだけどね。親関係での心身の不調は病院とか悩み相談サイト?とか活用して自分でなんとかしなきゃだと思うし、このままずっと足引っ張られてる状態なのは嫌だしね。

 

…一回住み込みの仕事にしようかと考えたけど、せっかく資格取ったのに意味ない&長期で働くことが出来ない…ってことで思いとどまったw

 

経済面以外の自活はそこそこ出来ると思う。基本的には一人でだいたい出来るし、一人でも楽しく過ごせるし。コミュ障だけど人と関わるのは苦ではないし、道ですれ違った人に挨拶する程度には自分からいける…って普通かw(´ºωº`)

 

早く働きたいなぁー

早く独り暮らししたいなー

早く毎日を楽しく過ごせるようになりたいなー

 

 

おわり