ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

サボり

ふっかーつ( ,,ÒωÓ,, )

 

 

 

お盆の帰省ラッシュから今日の朝まで色々色々色々…あり、すんごく疲れてた。イライラもしてたし、身体がダルくて朝起きれなくなってた。鬱的ネガティブ思考が頭の中グルグルしてて、何をするにも億劫で。

 

なので。

職業訓練をサボりました。

( ´・ᴗ・` )

 

ちゃんと朝電話して「熱が出たので休みます」と。職業訓練では初めてだけど、昔から(たぶん鬱後?)煮詰まってどうにもこうにも身動きが取れなくなると、一回やめる、という選択をする。完全に断ち切ってもうやらなくなることもあるけど、大体は数時間〜1日休めばまた元通りになる。やる気も回復して前に進めるようになる。

 

”逃げる”んじゃない、”休む”のだ( • ̀ω•́ )

これは結構重要なことで。ここで休まないとマジで”逃げる”ことになる。精神的に物理的に…最悪この世から。

 

もっと昔はこの”休む”ってのがなかなか上手く出来なくて、煮詰まっても我慢して頑張り続けて、限界にくると思いっきり爆発してた(笑)いやぁ…あの時は大変だったなぁ( ´-`)

 

そう言えば最近、昔の自分はすごく頑張ってたってことを自覚出来るようになってきた。以前は今までも今も人より頑張ってないし、ただ逃げてきただけでたぶんこれ以上は無理だろうな、と半分諦めな感じで思ってた。けど、就活に向けて自己分析始めて(苦手で今まで避けてきてた)、過去の経験とか整理してたら唐突に、あれ…自分結構頑張ってたっぽい?と思えて来た。思ってたより割と頑張ってたらしいし割と充実した学生生活を送っていたらしいことが判明wなんかちょっと嬉しくなったw

 

今はそこそこ頑張りつつ休んで無理をしないことにしてるけど、これでいいと思ってる。

 

 

 

おわり