ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

夏祭り

今日、明日と花火大会がある。たぶん割と有名(  ´ㅁ` )県内外から人がどっとやって来る。出店も立ち並び、浴衣を着ている学生たちやらカップルやら…神輿も担がれてたな。夏祭り一色

人が多く来てくれるのはいいことだと思うよ。街の活性化とかそういうの。

f:id:ssrw:20170802172115j:image

2015年の花火大会の写真。検索したら出てきた。去年自分も写真撮ったんだけど、すでに消されていた(笑)

 

職業訓練あるから祭りには参加出来ない(一緒に行く人もいないw)けど、花火はそれほど好きではないし(大人になって多少楽しめるようになった)、素通りして行き帰りするだけだから特に害はない…と思ってたら、一つ残念なところが。

 

訓練に通うため、毎日利用している有料駐車場(最大500円)が、夏祭りだからか特別料金制になり、最大料金がなくなった。20分100円で2000円以上かかってしまうことになるから、1日2日3日と車じゃなくバスで通学。

バスの本数がそんなに多くないから、いつもより30分早く起きて早く出掛けて、バス停まで徒歩20分。バスに乗って1時間と少し。駅の反対側に着くから、そこからまた歩いて10分程。帰りもちょうど良い時間のバスがなくて1時間待ってから帰れる…疲れるわぁ(o´Д`)=з

…はよ終わらないかなぁw

 

帰り際にリンゴ飴だけゲットした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

おわり