ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

2週目の関さん

職業訓練、最初の一週間をなんとかやり過ごし、土日はゴロゴロしまくり、昨日からまた一週間やりますか、と通っています。

 

先週とは授業内容が違うため、先生も違う人になった。その人が『やりすぎの関さん』似の女性。似てるっていうのは顔ではなく、喋り方。たまにテレビで見て、ぼーっと話を聞いてるだけなら別に気にならなかったけど、毎日6時間、しっかり勉強するために授業を聞いていると…めちゃくちゃイライラするw

関さん風喋り方のみならず、なぜか知らない事・出来ない事を馬鹿にして話すことが多い。癖なのかもしれないけど、授業で今学んでるんだからそれより先のことなんて知るはずないし、初めてやることが出来なくてもおかしくないのに「こんなこと常識でしょ、簡単でしょ」って無理です(ヾノ•ω•`)ムリムリ。あと大事な単語を言うときに足を床にドンドンとやったり指で机を叩いたりしないで。ホントイライラする

…なんかもういろいろ生理的に無理w

 

先週は休み時間に資格勉強も出来てたのに、昨日からは毎回の授業中にどうイライラを発散させるか(ノートに愚痴、落書き、ハンカチとか音の出ないものを握りしめる、ペンを足に刺すw痛みでイライラ軽減法、など)をやっていて授業には集中出来てないし、休み時間は疲れてスマホいじることもせずぼーっとしてるし…苦痛。ホントに苦痛。無理。

が、この先生の授業は今日まで!良かった…明日からはまた普通に過ごせそう…

 

イライラをコントロール出来ればいい、とか出来るようなら苦労しないわ…一応いろいろ試してるし、いくつか対処法もあるけど、どうにもならない時もある。イライラ放置で過呼吸になったり暴れたりする(やるかはわからんが、大声は出しそうな感じ(笑))より、多少集中出来なかったり疲れやすくなってもイライラ小出しにしてたほうがずっとマシだろう…というのが今の考え。

 

 

最近、訓練があるから早寝早起き(22:00寝、6:30起)してる。朝もスッキリ起きれるから大丈夫。でも学校まで車だし、一日座りっぱなしだし、頭使うからか、間食(チョコやガム)するし、お昼も普通に食べるし…で、ちょいリバウンドしてきてる…∑(゚д゚lll)

ヤバい、どうしよ、10月に友達が結婚するらしく、式にお呼ばれしてるのに…せめて腹周りをスッキリさせたい…何か方法はないかな…出来ればラクなやり方で(´・_・`)

 

 

おわり