ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病み「悪循環」

朝からすまぬ(´_ _)

昨日のイライラがぶり返して来たので、やっぱり書くわ。

 

今、叫びたい。声枯れるまで大声出したい。カラオケに行きたいけど、田舎に一人でカラオケ出来る場所はなく、こんなことにイチイチ友達を付き合わせるわけにもいかず…(|||´Д`)=3

 

現在、私はほとんど親に何も言わずに一人で(各機関などは活用して)いろいろ動いてる。昔からではあるけど、昔よりは相談は増えた。

で、決定事項や自分の意見がまとまった時、またはどうしても親に相談しなきゃならない(お金や交通手段など)時に、割と勇気を出して報告&相談してる。

しかし、それまで相談してなかった分も報告するのが面倒くさく、とりあえず「今」だけ話してるため、今の状況に対し、お互いの理解に差がある。

だから親は良かれと思っていろいろ言ってくる。言葉選びが残念ではあるが、心配をしているのはわかってる。言葉選びについてはもうこういう人であり、この言い方しか出来なくて、もしかしたら方言的なものなのかも、と解釈してスルーしてるが、たまに思い出して落ち着かなくなる( ˘•ω•˘ )

全体的に馬鹿にして蔑んでることを「心配してる」風にカバーしてる感じwホントにイラッとするw

 

この手の言葉が返って来るのは一応想定済みではあるが、毎回想定していたこととは違うことを言ってくるため、対応出来ないw

それまでテンション高めで話してたのが一気に無口になってぼんやり返事をするだけになる、ってのが今の対応。こんなんじゃあの人は気付かないwそのまま言葉を続行。しかし対応出来ない自分。イライラだけを残して無の状態へ。その後終わってから叫びたいだの文句だの自傷行為だのをグチグチ。

後からでも言えばいいんだろうけど、反論したらまた斜め上にいろいろ言われるだろうし、たぶんそうなったら立ち直れなくなるw

今ですら、楽しみにしていたイベントを休みたいと思ってるくらいには落ち込んでるんだから_(:3」∠)_

 

だからまた言わなくなる。

必要最低限だけの会話で十分。

意見は基本却下されるから。

言いたくなくなるよ、そりゃ。

 

おわり