ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

病みネタ「削ぎ落とし」

「やる気を無くす」ってあーぁ、やる気なくなったーやりたくないーやめようーって感じではないんだよね。もっとホントに何もする気が起きないというか…とくに母に何か言われた時は圧倒的な「無気力感」が押し寄せてくる。基本朝イチで(嫌味、釘を差す感じの指示)言われるんだけど、まず起きたくなくなる。次に朝ごはんを食べたくない。お腹は空いてるけど、食べれないに近い。その日だけでなく2〜3日、ひどい時は3ヶ月くらい(以前、資格勉強しようとしたけど出来なくなり断念)ずっと無気力感が続く。

 

母は私を支配して操りたい人。

少しでも上手く行かないと機嫌が悪くなる。思いっきりため息をつかれる。昔はそれが怖くて頑張って指示に従い、期待通りにしてきた。

しかし、今は反発のほうが大きい。そのせいで逆に無視が出来ないwイイことでも、自分でもやった方がいいと思ってたり、やろうとしてたことでも母に指示を出すように言われると、やりたくなくなる。指示通りに動いてるみたいで、未だに支配されてるみたいで嫌になる。「これは自分で決めたんだ」と割り切れればいいんだけど、母の言葉が頭の中をグルグル回ってそれも阻止される。もしこのままそれをやって何か成功しても、それは母のおかげであり自分では何も出来ない、失敗した場合は母を責めずに自分が悪い、とまた鬱的な考えに陥ってしまうのは明白で。意識してもなかなか直せないし、またマイナスになるのは嫌だ。

 

まぁだから、今回も「やらない」

 

母はもとからこういう人だし、鬱になってから何度か話して、その都度やめてもらってる感じだから、今回も心配で良かれと思って、だと思うし。先を読んで昨日先手を打てなかった自分が悪い(鬱的ではないよw)、として仕方ないから次に行こう。

 

今日はまた 派遣登録 だからね。

準備をせねば!∠( 'ω')/

 

おわり