ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

もうちょい

昨日図書館へ行く途中、あるお店の駐車場でムーンウォークの練習(?)をしてるオジサンがいた。思いっきりポーズきめてたし、たぶんそう。でも普通の後ろ歩きにしか見えない。というか、普通のくつでアスファルトの上でやるのは無理があるのでは…帰ってくるときにはもう居なかったけど、何だったんだろうか。

 

さて、先日派遣登録に行って撃沈した私ですが、めげずに別の派遣会社へ登録に行くことにしましたι(˙◁˙ )/

その他にもいろいろ動こうかと。撃沈した後、少し気持ちが沈んでたけど、なんとか復活。周りに全く相談せずにやってる(相談すると気を遣うし遣われるから)けど、自分の場合は、一人の時に気持ちの沈みに任せて1回沈みまくったほうが、次へ動きやすくなる。だからこれでいいのだ!(バ○ボン風)

 

あと、ネットでニート(鬱)脱出法を検索しまくってる。やりたいことも薄っすらとしかわからないが、やれる事もこれまた薄っすらとしかわからないwが、数年後には地元を離れて一人暮らしがしたい、という目標のようなものはある。

では何をしたらいいか。仕事を見つけるのは当然だけど、出来れば早く働きたい。しかし職歴なし資格なし田舎暮らしで元鬱病ニート(26)が働ける場所はかなり少ない。ガチでアルバイトにも受からない。セミナー行ったり面接練習したりはしてるが、今のままではここが限界。派遣登録してもどうなるかわからない。

 

…ならば。資格を取ろう(  ー̀ωー́ )

つっても金は無いし、勉強しなくなってもうだいぶ経つため職業訓練をきちんとこなせる(試験合格までいける)自信もない。あと未だに訓練やってる時間がもったいないようにも思っていたり。

そのため、まずは仕事を探しながら自分で少し勉強して、取りやすい資格を取ろうかと。目的としては、

  1. 勉強する習慣をつける
  2. 集中力を上げる
  3. 目標達成により、自信をつける

 

とりあえず一週間頑張ってみる。試験までは2ヶ月あって、独学でも1〜2ヶ月あれば合格出来るらしいので、まず一週間。無理なく出来そうなら1ヶ月。進み具合にもよるけどそこそこ出来てたら試験申し込みをする、という計画でやっていく。

やる気を維持する特訓にもなりそうw

 

もうちょい頑張ることになりました(´・ω・`)

 

おわり