ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

ニート論4

3.現状

家を出たい、早く働きたいと気持ちは焦るが上手くはいかない。今日、就活相談に行ってきた。上手くいかないのはどうしてか、って聞いてきたんだけど、途中カウンセリングみたいになってしまった…(相談員さんすみませんm(_ _;)m)

 

で、ちょっと分かったこと。

①以前バイト面接で言われたことを引きずってる

2年くらい前に受けたバイト面接の不合格の知らせ(電話)で「ちゃんと笑えなさそうだから」「笑顔に不快感がありそうだから」と言われたこと。これだけだったら別にって感じだけど、これに中学時代のイジメの時に言われた似たような暴言(この時はしばらく人前で笑えなくなった)が重なり、接客業をすることにより不安感が高まってたり、そもそも就活自体が抑え気味になってたとこもあるっぽい。

 

ニートのくせにプライドが高い

(╭☞•́⍛•̀)╭☞それな。

前よりはだいぶ自分を過大評価せずに期待もしなくなったし、出来ないことも多いと落ち着いて考えられるようになったけど、この出来ないことがいろいろ条件になってて、結果的に数がかなり限られるw出来ないことを出来るように努力しろよ、ってことですね。

 

4.今後の目標

最近、ようやくハロワの活用法がわかったので、これからは車も自由に使えるし、積極的に利用しようとは思ってる。

あと無理をしない。焦らない。いちいち凹まない。出来ないことも少しやってみる。見てなかったものも少し見る。やりたいことよりやれることから始める。こんなところ。

期間決めて、短期単発バイトに絞って社会復帰の練習としていろいろやってみようと思う。

派遣は話が来れば受けてみるけど…昨日の感じだと難しいっぽいし、ひと月話が来なければ、ハロワの職業訓練を受けようと思う。

 

こんな感じにまた頑張っていくよ( ̄^ ̄ )

ではここまで。

なんかしばらく書きたくなくなるくらい書いたなぁ…そろそろ今日もおやすみー。

 

おわり