ぼーっとしてる日々

無趣味な人間の無意味な日記

一昔前の…

バスで出会ったちょっとびっくりしたこと。



幽遊白書って知ってるかな?
25年くらい前に漫画連載&アニメやってた少年漫画。今「ハンター×ハンター」連載してる冨樫義博さんが作者のやつ。当時はそこそこ人気だったんじゃなかろうか、と勝手に思ってるw

自分が生まれたくらいの頃にやってたやつだから、世代ではないんだけど、なぜか中高生の時どハマりしたw自分の青春の半分くらいは幽白だった!…は言い過ぎか(´・∀・`)
でも世代じゃないし、確かテニプリとかBLEACHが全盛期…だったから、オタク友達に話しても分かってもらえず、読ませても熱が伝わらず…モヤモヤしまくってたイイ思い出…(田舎だったからかオタク系には割と寛容)



で、話は戻って。
つい昨日。バス内にて。男子高校生4人組(私服だったから中学生かも?)、一人用席に前後と通路の向こう側にも前後に座ってお喋り。私は彼らの後ろでゲーム→案の定、酔う。
前方より「幽白でさ〜」との声にハッとして耳を澄ませてみるwと、2つ前の席にいた一人が友人たちに「幽遊白書」について熱弁していたw
なんで今熱弁してるのか、流れはわからなかったが、すごい楽しそうに話してるし、友人たちも割と話に乗ってたから…なんかちょっと嬉しかった(*´∀`*)1人でニヤニヤしてたキモいやつですw

今の中高生でも読んでる人は読んでるんだねぇ。しかも語れる仲間がいるとかめちゃくちゃ楽しいじゃない。熱弁くん、これからも頑張って「幽白」を布教()させていってくれww

おわり